「チン!するレストラン」って、ご存じですか?一部ですごい人気です。
先日発表された流行語大賞にはノミネートはされていないものの、ネット上では大盛り上がりです。
なにせ、キャンセル待ちは7000~8000組! 普通の店舗ではありえない数値です。
何がそう惹きつけるのでしょうか?
2024年も開催されるのでしょうか?
あなたが流行に敏感なのであれば、これは行ってみるしかないでしょう。
チン!するレストランは、セルフ式の食べ放題
一言でいうと、
冷凍食品約150種類とアイスクリーム約50種類の約200種類の商品をセルフ式で食べ放題できる期間限定のレストラン
です。
冷凍食品は料理する人は不要で、温めれば完了です。
アイスクリームと合わせ冷凍庫があれば食材を提供可能なため、人件費や調理スペースが省力できることから安価に店舗運営ができると推測できます。
冷凍食品の存在価値が変わった。
冷凍食品の味のクオリティは数年前と比較すると圧倒的に向上しています。
くわえて、種類も爆発的に多くの品目が販売されています。
冷凍食品のうれしさは、何と言っても手軽さ。忙しいパパさんやママさんの時短の手段として完全に認知されました。
一昔は「冷凍食品なんで、手抜きだ」と思われていた感はありますが、求められるニーズの変化によりイメージが一気に変わりました。
具体的には、以下のような変化に対応しました。
簡単手軽に一品増やせる手段として、各世代に支持される存在となりました。
・共働きが増えたこと
・個食(一人の食事)が増え、日々料理せずとも日持ちがすること
・おやつなどにも使える、バリエーションの増加
冷凍食品はもはや、子どもがいる家庭にとってなくてはならない存在になったといえるでしょう。
“日本アクセス”社の冷凍食品を味わえる
チン!するレストランは、(株)日本アクセス社が運営します。
え、何を販売している会社?と思ったあなた、私もです。
どの食材を販売しているかイメージできませんでした。
日本アクセス社は、”Delcy”ブランド名でサバの味噌煮や山芋といった和食、ブルーベリーなどのフルーツ中心にヘルシーな食材を冷凍食品として提供している企業です。
体調に気を使いながら生活しているビジネスパーソンにとって、手間が少なく様々な種類の和食やフルーツを食することができます。あなたの健康を食の面で後押ししてくれる、そんな企業ではないでしょうか。
詳細な商品ラインナップは、お時間あれば以下を参照してみてください。
チン!するレストラン 過去の実績
「チン!するレストラン」は、2022年10月と2023年6月に期間限定で開催しました。
日本アクセス社がが主催する冷凍食品・アイスクリームのキャンペーンである「フローズンアワード」の10 周年を記念しスタートしたのがきっかけです。
2022年は東京・秋葉原で
2023年は大阪・梅田で それぞれ開催されました。
コロナ禍で食材の値段が上昇傾向になった頃の開催は、食べ放題がお得感を読んだのでしょう。
また、自分で商品を「チン」するという、家では行うことを普段の店舗で行う点も「非日常な体験」を味わえるとして人気を博した点もありそうです。
本イベントは、大変好評で、一時期キャンセル待ちは7000~8000組と空前の人気を博すイベントとなりました。
チン!するレストラン 2024年の出店計画
2024年4月13日から28日の16日間限定で、愛知県名古屋市での開催が発表されました。
場所はグローバルゲート。
JR名古屋駅の南、愛知大学名古屋キャンパスや中京テレビが隣接するエリアです。
場所の詳細は、下記の公式サイトをご確認ください
2024年出店の運営形態や料金
2023年12月の発表によると、
・事前予約制、冷凍食品・アイスクリームのセルフ式食べ放題
・利用料金:90 分制 2,000 円/人
・提供商品:約200種類(冷凍食品約150種類、アイスクリーム約50種類)
とのことです。
詳細は2024年1月末に公開とのこと。下記の公式サイトで最新情報をチェックしましょう。
まとめ
過去2年から類推すると、今回の名古屋での開催が2024年に最初で最後となる可能性があります。
過去に行ったことがあって、また行きたいと思っている方、
美味しい冷凍食品を時間内で思いっきり食べて満腹感と同時に幸福感を味わいたい方
今回のチャンスを逃さず、訪問してみましょう。
以上です。
コメント